宅浪がブログをはじめました。

はじめまして。マグと申します。現在1浪の早慶理工学部志望です。

 

僕の残り半年の受験記や普段勉強してて面白いなと思った問題などをシェアしようと思ってます。

 

 

と、自己紹介だけでは味気ないので今回はある英単語のお話をします。

 

 

  • retrieve

 

 

あまり聞かない単語ですね。意味は「回収する」です。

 

実はゴールデンレトリバーのレトリバーはこの単語から来てます。

元来、水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を回収する犬だったのでリトリーブにer

がついた形になってるんですね。

 

 

もともと人間とともに仕事をすることを目的として作出された犬種なので、

賢さや忠誠心を兼ね備え、穏和な性格の犬種なんだそう。飼ってみたいですね。

 

 

 

それでは、単語帳を読みながら眠りにつくとします。おやすみなさい。